ホーム学校案内

ロケーション

ロケーション

落ち着いた環境が、心を豊かに育みます。

中村は、都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線の「清澄白河」駅から歩いて数分。交通の便に恵まれていながら、 都会の雑踏にはないゆったりとした雰囲気の環境です。 6年間の学園生活をのびのびと過ごせます。

ロケーション

緑豊かな周辺環境

緑豊かな周辺環境

目の前に清澄庭園と清澄公園。清々しい環境が自慢です。

中村が位置する江東区清澄は、東京を代表する下町深川にあります。松尾芭蕉ゆかりの史跡などが多く点在する歴史に囲まれた学校です。最寄りの清澄白河駅から学校までの通学路は、都指定史跡の清澄庭園と清澄公園を横に見ながら歩けます。都会の雑踏とはかけ離れた最高のロケーションです。6年間を過ごすに相応しい、たいへん落ち着いた環境になっています。本校7階のコリドール(図書館)からの景色は、四季を感じさせ、心を穏やかにしてくれます。

地域に愛される学園

清澄庭園・中村学園通り 中村学園北交差点

2009年、中村の正門前の通りは「清澄庭園・中村学園通り」と命名されました。創立100周年という記念の年に、地元の方々に推薦していただき、こうした名前がついたことを誇りに思います。これからも地域に愛される学園をめざして、地元の方々との交流を深めていきます。

夜の中村

夜の中村

駅までの帰り道も安心です。

「中村学園」からの灯りで清澄公園の緑がとても美しく映えます。 街灯の光に明るく照らされて部活動を終えてからの帰り道でも安心・安全です。

地域貢献を果たす新館LADY

夜の中村

清洲橋通り沿いに新しい街の顔として誕生!

時間帯や曜日によっては一般に開放し、地域貢献を果たしながら社会と生徒たちが様々な関わりを持つことができます。
新館LADYの更新情報はこちら