今年度のおやじの会 始動!

今年の運営方針でもある学校貢献企画として、校外清掃の復活です!。
過去にはおやじの会でも行っていたようですが、久々の校外清掃です。
運営委員会会議の前に、学校周辺の通学路等をみんなで手分けしてのゴミ拾い。
清澄の住民の皆さんは、流石意識が高いようで、住宅の前はゴミ1つ落ちていませんでしたが、大通りの交差点周辺では結構ゴミが落ちていました。
特に吸い殻が多く、同じ所にいくつも落ちていました。
作業中、近隣の方から「ご苦労様です」とお声かけ頂きました。
不思議なものでゴミ拾いをすると、地域に対する愛着も湧いて来ます。
今後も毎月続けていく予定です。
生徒やおやじの会会員の方々も含めての掃除企画も行いますので、その折は是非御参加下さい。
写真は警備の赤池さんの指入りですが、そこはご愛嬌という事で。

image.jpeg

さて、前後しますが、6/18に行われた新歓フライングディスク大会は35名の生徒さん・20名のおやじで過去最大規模で大盛り上がりでした。
1チーム9名で計6チーム。各チーム激しい戦いを行った結果、
最後は上手い事、おやじチームと生徒チームの決勝戦。
そして生徒チームの見事な逆転優勝!。何だか我々もホッとしました(笑)。
新しいおやじ会員の方々にも御参加頂き、欠かせないメンバーとなりました。
今回のイベントに御参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また、サッカー部・テニス部・校友会のみんなの全面協力に感謝です。
おやじの会では随時入会を受け付けてますので、御入会お待ちしております。
nakamura.oyajinokai.2011@gmail.com

只今夏祭りに向けて、着々と話し合いは進んでますよ〜。
今年の夏も暑そうですね!

image.jpeg
- | - | -