部活動サポート「吹奏楽部クリスマスサロンコンサート編」

12月23日新館LADYにて吹奏楽部の「第6回NBI冬のLADYコンサート」が行われました。
おやじブログで何故?
そうなんです!今年も吹奏楽部さんから「部活動サポート」の依頼を頂きました!
依頼内容は、
?クリスマスの飾り付け手伝い(主に高所作業)
?歌を歌って欲しい!
歌ですか、、、。依頼を受けたからには、前向きに検討します!

という事で、当日に都合のついたおやじ集合!
部員の保護者おやじも参加して頂きました。
14:00開演ですが、11:30から飾り付け開始です。

脚立に乗りLEDライトをバランスを見ながら固定。この作業は生徒さん達には危険ですので、おやじの腕の見せ所です。昨年の経験もあってか、慣れたものであっという間に完了です。
そして2mの大きなクリスマスツリーをみんなで飾り付け。
おやじ達が飾った箇所は生徒達が飾り直していました(笑)IMG_5543.JPG
開演時間が近づき部員達もスタンバイ。緊張感が高まります。
さあ、開演です。
IMG_5550.JPG
第1部は「学園天国」で軽快にスタート。
「北国の春」「きよしのズンドコ節」と演歌が続きます。これは近隣の年配の方々に喜んで頂けるようにとの選曲だそうです。
「きよしのズンドコ節」では、半ば強引にお客さんから4名の方に歌ってもらっていました。それがまた盛り上がり、和やかな雰囲気になりました。その中には昨年も同曲を歌ったおやじも含まれていましたが(笑)。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」では、LADYに偽アッコ登場で大盛り上がり。歌も見事に歌い上げ拍手喝采でした。片野委員長お疲れ様でした。裏で散々悩んでましたが、喜んで頂けて良かったですね。
第1部のラストは「ホールニューワールド」。部員とおやじ(私)で歌い上げました。アッコさんからの真面目な展開に、余計に皆さんに感動して頂けた様です。
本番前は結構な緊張でしたが、部員さんに助けられながら、無事歌い終えました。
実は吹奏楽で歌う事自体が大丈夫なのか、不安でいっぱいでしたが、部員さん達・お客さんの笑顔を見てお引受けして良かったと思っています。
さあ緊張の歌が終わったので、後はゆっくりと安心して鑑賞です。

ティータイムの後は、吹奏楽部の本領発揮の第2部です。
「キミの夢はボクの夢」でスタートです。ポカリスエットのCMソングですね。
唄ったり演奏したり良い笑顔。聴いてる側も何だか楽しくなります。
そしてここからクリスマスソングが続きます。「恋人たちのクリスマス」、「あわてんぼうのサンタクロース」、「ジングルベル」、「アメイジンググレイス」。
会場は一気にクリスマスムード。装飾もいい感じで生きています。

アンコールは圧巻のディズニーソングメドレー!
素晴らしい演奏に今年も鳥肌とウルウルの繰り返しです(^^)。
吹奏楽部の皆さん、一年の最後に楽しい素敵な時間をありがとう!
御礼のメッセージもありがとう!
07EB8300-8994-44D5-91E4-4631B5A52301.jpg
これからも「部活動サポート企画」は続きます。
部活動顧問の先生方は、サポートが必要な事がございましたら、お気軽にご相談下さい。
そして、保護者の皆様。おやじの会はいつでも御入会お待ちしております。
御一緒に中村を盛り上げましょう(^。^)
- | - | -