loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える6年間中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

【中学】12月15日(土)は入試体験と授業体験の2本立て!

2018.12.5

【6年生対象】入試体験(算数)&入試説明会 9:30~11:30

→過去問を使って、実際の入試と同じように受験します。入試当日の緊張感を少しだけ味わってみましょう。その後は、教科より入試に向けた具体的なアドバイスを可能な限りお話しいたします。ぜひ、たくさんのヒントを持ち帰って、今後の学習に活かして欲しいと思っています。



【5年生以下対象】授業体験&ミニ説明会 9:30~11:30

→国語・数学・英語から1つを選択して授業を体験できます。楽しい!わかった!をぜひ体感してください。

英語は「Let's talk about Christmas!」と題して、クリスマスの部屋をみんなで楽しく完成させていきます。

算数は「算数ができればあなたもお買い物達人!!」と題して、家を出発してからお買い物をして帰ってくるまでの中で使われるいろいろな算数を見つけていきます。

国語は「問題点ってどこだろう?」と題して、あるポスターから考えられるよくなかった点をたくさん見つけて、よりよいポスター作りに挑戦します。