loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

新型コロナウイルス感染症流行への対応について(その8)

2020.5.1

 まず、医療に従事されている皆さまにおかれましては、未知のウイルスに最前線で立ち向かい、献身的にお勤めされている姿に、敬服の念を禁じ得ません。またそれを支えているご家族の皆さまのご功労に、衷心より感謝の意を表します。

 さて、本校は生徒やその家族の皆さまの生命を第一に考え、生徒が感染する、或いは感染させるリスクをできる限り避けるため、5月31日(日)まで臨時休校期間を延長することといたしました。

 なお、それに伴い以下のような対応となっております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

1.教職員は原則として在宅勤務といたします。但し、管理職は輪番で出勤いたします。

2.諸業務の関係上、10:00~16:00のみ電話・窓口対応いたします。但し、日祝日は除きます。

3.5月11日(月)より、全科目でオンラインによる授業を本格的に開始します。

4.臨時休校の延長に伴い、前期中間考査、体育祭、1年研修合宿、6年学習合宿、AUS短期研修は中止と判断しました。

5.学費の一部(「維持費」全額)を、休校期間中減額することに決定いたしました。

生徒・保護者宛て資料