loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

コロナ対応(その12)~宿泊行事と文化祭について~

2020.9.18

体育祭をはじめ、夏休み前の行事の多くが中止となる中、7月より延期していた宿泊行事と、10月末に実施予定の清澄祭(文化祭)については、開催を前提に現在進めていますこと、ここにお知らせいたします。本校としては、様々な制約があったとしても、生徒にとっては一生に一度の大切な行事であり、その中で可能な限りの対策をとって何とか実施させてあげたいと考えております。


【宿泊行事】添付の宿泊行事ガイドラインに則って、準備を進めております。

 3年 京都奈良広島修学旅行(11月14日~17日)

 4年 長野研修合宿(10月6日~8日)

 5年 北海道修学旅行(10月6日~10日)


【清澄祭(文化祭)】10月31日(土)、11月1日(日)9:00~11:30、13:00~15:30

 来校者数の制限、展示内容の工夫、もちろん三密を避ける対策等を徹底して、実施する予定でおります。受験生は例年予約なしでの来校が可能でしたが、今年はコロナ禍でもあり、受験生(小6、中3に限らず、本校を志望する小学生・中学生とし、その保護者も含みます)は、完全予約制とさせていただきますので、どうぞご了承ください。10月5日(月)より、ホームページより申し込みを開始する予定です。但し、国内で感染者が急増している場合や、本校で集団感染が発生してしまった場合など、状況に応じて中止とすることがありますので、あらかじめご承知おきください。

宿泊行事ガイドライン