loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える6年間中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

9月22日(土) 高等学校国際科 第1回学校説明会

学校説明会報告

2018.9.25

 9月22日(土)に今年度1回目の高等学校国際科の学校説明会がありました。
終始穏やかな空気が流れ、皆さん熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。

「中村の国際プログラム」については、国際科の担任から話がありました。
実際の生徒を例に挙げ、留学の前と後の変化や現地での活動の様子、先輩や後輩との繋がりが強い理由も明かされました。1年間にわたって海外に滞在する生徒と、日本にいる担任との連携については、まさに臨場感あふれる話でした。
 そして、参加した皆さんの声を共有するために説明会の開始前に付箋を配って疑問や感想などを書いてもらいました。それに関しては時間の都合で、次回の説明会で内容を共有させていただくことになりました。
 入試説明では、面接時の質問項目についてもお話ししました。必ず聞かれる2項目についてはしっかりと押さえておいてほしいです。その後、校長先生からは「will」の大切さが話されました。
 校内見学には多くの方が参加されました。各グループで見学中に多くの質問を受け、充実した見学になりました。個別相談も多くの方が利用していました。

次回の説明会は10/18(木)18:30~です。お仕事帰りのお父様方のご参加も期待しております。