loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える6年間中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

四谷大塚全国統一小学生テスト~お母さん、お父さんのミッションは?~

学校説明会報告

2018.11.3

本日、本校を試験会場の1つとして、四谷大塚全国統一小学生テストが行われました。そこで、永井校長が「女子校・男子校・共学校~お母さん、お父さんのミッションは?~」と題して講演会を行いました。


女子校・男子校・共学校それぞれの傾向や魅力、私学の建学の精神・理念といった中学入試全般のことから、私立校の一例として中村の教育の取り組み、そして父母と子供の関わり方についてお話いたしました。


講演会後は説明会代表生徒による校内見学です。参加された方からは、「本当に中村が好きなんだということが、案内中の言動から感じられました」といったコメントや、「今度は中村中学校自体の説明会にも来てみようと思いました」といったコメントをいただき、充実した時間を過ごしていただけたようです。


長時間試験を受けた受験生の皆さん、お疲れ様でした。そして講演会・校内見学にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



※写真もアップして講演会や見学中の様子をご覧いただきたかったのですが、写真を撮っている余裕がありませんでした・・・。すみません・・・。