loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

11月23日(金祝) 首都圏模試公立中高一貫模試

学校説明会報告

2018.11.23


11月23日、首都圏模試公立中高一貫模試が本校で行われました。保護者会・学校説明会も開催し、多くの方にご参加いただきました。


 


説明会スタートは生徒による学校紹介です。高校1年生4人が自分たちの体験も交えて中村を紹介しました。ところどころで互いに質問しあったり、それぞれの将来のビジョンを語ったりと、ありのままの中村、ありのままの自分を語ってくれました。


続いて江藤入学対策部長より、「本校適性検査型入試結果から見えることと2月3日本番に向けて出来る対策」として、中村の適性検査型入試の話を通して、試験に向けての対策をお伝えしました。そしてやはり本校の適性検査型入試は、受験生が2月3日に力を発揮してもらえる入試です!


最後に永井校長から、校長の信念をお伝えしました。中村は「伸びたい」という生徒の気持ちに応える学校であることや、これから入試本番を迎える受験生に対して保護者の皆様にしてほしいことなど、これからにつながるメッセージをお送りいたしました。


 


説明会後の校内見学も、生徒がたくさん中村の魅力を伝えてくれました。生徒の話にうなずく皆さんの笑顔、印象的でした。


 


1月12日に適性検査型入試体験説明会があります。永井校長からもありましたが、練習すれば、落ち着いて本番に臨むことができます。是非、1月12日、そして2月1日に中村へお越しください。