loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

オープンキャンパス・秋フェス

学校説明会報告

2018.11.25

本日、オープンキャンパス・秋フェスが行われました。

今年は、校友会(生徒会)からオープニングセレモニーが実施されて、清澄祭実行委員長より「清澄祭を終えて」プレゼンテーション/4年フルート選択者より「フルート演奏」/部活動代表として「吹奏楽部の演奏」があり、盛大な秋フェスの幕開けとなりました。

参加された小学生は、運動部では汗を流し文化部では笑顔が絶えず、中村の生徒達も自慢の部活動を丁寧に紹介しながら自分達も楽しむことで、とてもにぎやかな時間となりました。

緊張している小学生に優しく声をかけ、悩んでいたら具体的に時間をかけて説明するす姿や参加された小学生の妹さんや弟さんにも声をかけて退屈にならないように気を使い、中村生が「気配り」「思いやり」が自然と行動にできる。まさに、「中村らしさ」ですね。

本日は、オープンキャンパスにご参加頂きありがとうございました。また、中村生にとっても新しい出会いと多くの学びの時間となり、参加された小学生もお姉さん達との出会いのドキドキ・部活体験のワクワクなどがありましたが、最後はみんな笑顔で楽しんでいました。中村学園としては、とても有意義な時間となりました。ありがとうございました。

3月21日にも「春フェス」を実施します。皆さんで遊びに来てください。お待ちしております。