loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える6年間中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

11月28日 第5回高等学校国際科説明会

学校説明会報告

2018.11.29

11月28日(水)の夜に高等学校国際科の説明会を実施しました。いつもと違い、外の景色は真っ暗で、生徒の気配もありません。参加者は決して多くはありませんが、リピーターが多くて皆さん少しずつ「顔なじみ」になってきたようです。

今回のメインである「留学後の成長」では、現高校3年生の3人が登場してそれぞれの体験とその後の受験も含めた経験を語ってくれました。国際科に進学すると“英語力”は気になると思いますが、実際はそれ以外のところの成長も大きいようです。英語力を帰国後も維持するのは難しいという現実と、それを少しでも食い止めようと「独り言を英語で言う」などの工夫も紹介されました。

最後はほとんどの方が7階コリドールを通ってお帰りになりました。明かりのついていない夜のコリドールはまるでミステリーツアーでしたが、そこから見えたのは東京スカイツリーのライティング。『シャンパンツリー』というもみの木をイメージした特別点灯でした。

次回の説明会は12/8(土)14:00~で、いよいよ最終回です。お待ちしています!