loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

1月12日(土)入試体験(適性検査型)&入試説明会

学校説明会報告

2019.1.12

入学試験前の説明会としては最後の「入試体験」の説明会が行われました。

今日行われたのは「適性検査型入試」の体験です。保護者の方々には、中村の過去問を用いて説明をしましたが、受験生に解いてもらったのは、今日のために用意した問題です。受験生を交えての最後の解説コーナーでは、うっかり引っかかりそうなポイントも掲げ、注意を促しました。それに対して、受験生も一生懸命メモを取る様子も伺え、やはり本番が迫ってきた緊張感が感じられました。

校長先生からもお話がありましたが、3時間にもわたる説明会、受験生は最後まで集中力を切らさず参加しており、大変立派な態度だったと思います。そんな自分をほめてあげて、実際の本番に向けて、ラストスパートをかけましょう!

1月の説明会は、1月19日(土)授業見学&ミニ説明会(5年生以下対象)

        1月26日(土)保護者に会える学校説明会(全学年対象)

の2回を残すのみとなります。受験生の皆さんは、健康に注意して、この大切な時期を乗り切ってください。応援しています。