loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

6月22日(土)授業体験&学校説明会 〜中村生と一緒に楽しく授業体験〜

学校説明会報告

2019.6.22

本日9時30分から、「授業体験&学校説明会」が開催されました。実際の中村の生徒と一緒に授業を体験できる説明会です。

校長先生の話の後、受験生のみ体験授業へ出発です!

受験生たちは、国語・社会・理科・英語・体育の中から好きな科目を2つ選び、授業を受けました。

国語は「あなたの国語力で宝箱を見つけよう!」

社会は「歴女入門~女性たちの生き方を学ぼう!~」

理科は「オレンジの世界!オレンジパワーとDNA!!」

英語は「Enjoy English!~英語を体感しよう~」

体育は「フライングディスクで遊ぼう!」

というのがそれぞれの授業のテーマです。生徒と一緒に楽しく授業を受けている姿が非常に印象的でした。「とても楽しかったです」という感想を沢山頂きました。ありがとうございます。

保護者の方は本校の教育システムや入試の説明などを聞いてから授業に合流しました。体験授業後は生徒による校内見学です。この生徒達は立候補で名乗り出てくれた生徒達で「中村AMBASSADOR」として活動しています。

今回は授業体験でしたが、8月25日(日)は部活動体験ができる夏フェスが開催されます。ぜひ本校の色々なイベントに参加して頂ければと思います。