loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

12月1日(日)中村説明会×首都圏模試~母から母へのメッセージ~

学校説明会報告

2019.12.1

12月1日(日)中村説明会×首都圏模試~母から母へのメッセージ~が行われました。そのタイトルの通り、今回の説明会は本校保護者・受験生保護者のやり取りを通じて、中村の魅力を知ってもらうという形式でした。


初めに本校1年生の保護者の方から、昨年の受験生時代を振り返ってのスピーチをしていただきました。保護者としての接し方や、受験間際にインフルエンザにかかってしまったけれど、それを乗り越えて合格を勝ち取ったエピソードなどを聞かせてくださいました。また、その後はグループにわかれ、保護者同士の懇談をしました。学校での様子についてなど、受験生保護者から質問もあがり、保護者同士のコミュニケーションを取っていました。


第二部として入試制度・教育内容の説明に加え、個別相談会を行いました。校内見学も含め、受験生保護者が知りたいことに答えることが出来たのではないかと思います。


次回は12月14日(土)の入試体験(国・算体験/グローバル入試体験の選択制)です。受験アドバイスもいたしますので、受験本番に向けて、ぜひご参加ください。