loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

【中学】学校説明会~先輩と一緒に“ナカチュウ生”体験~を実施しました!

学校説明会報告

2020.9.13

9月13日(日)、学校説明会~先輩と一緒に“ナカチュウ生”体験~を行いました。(新型ウイルス感染予防として、参加組数の制限、会場の換気の徹底、参加者間の座席距離確保といった対応をして行いました)申込み組数も上限に達し、大盛況のうちに実施することが出来ました。

受験生の皆さんには朝のHR体験をした後、国語・算数・社会から2つの教科を選んで授業体験をしていただきました。

 ○国語:国語の知識をフル活用!「人間すごろく」

 ○算数:立体から何がわかるかな?

 ○社会:人物カルタで深川めぐり♪

授業を受けながら、先輩とのやり取りする機会もあり、中村での生活の雰囲気を感じてもらえたと思います。


受験生が体験中に、保護者の皆さま対象に説明会をいたしました。校長の教育に対する想い、「認知型学力」「非認知型智力」を身に付ける教育システム、そして2021年度入試についてお話いたしました。


学校生活体験+説明会を通して、本校の魅力を感じていただけたと思います。


今後は9月26日(土)にCafé説明会~組数限定!より顔が見える説明会~、10月4日(日)に学校説明会&首都圏模試~母から母へのメッセージ~を実施いたします。ぜひご参加ください。