loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

【中学】入試体験&入試説明会~国算理社4科徹底対策~実施!

2020.12.20

12月20日(日)、今年度2回目の入試体験&入試説明会を行いました。今回は2科/4科を選択しての体験でしたが、前回の入試体験を超える組数のお申込みをいただきました。

参加した受験生の皆さんは、冬休み前ということもあり、今後の受験勉強にもつなげられるよう、与えられた試験時間の間ずっと集中して問題に取り組んでいました。体験後の入試解説も、今回の問題の解説だけでなく、今後の受験勉強法についてのアドバイスもいたしました。話題になったことを一字一句逃さないといった様子で、受験生の皆さんはメモを取りながら話を聞いていました。

なお、受験生が入試体験をしている間、保護者の皆さまに在校生の対談もお聞きいただきました。その中で「将来はテーマパークに勤めたい」という話をした生徒がおり、その夢に向かって英会話・手話を学び始めたというエピソードを話してくれました。手話での簡単な自己紹介も披露してくれました。自分たちが受験生だった頃の話(受験勉強についてや受験当日について、保護者のサポートでうれしかったことなど)もしてくれました。

全体会後の個別相談や校内見学にも多くの皆さまにご参加いただきました。知りたいと思っていたことを十分に聞いてお帰りいただけたと思います。

次回1月16日(土)の入試体験&入試説明会は、国算2科&適性検査Ⅰ型の体験です。ぜひご参加ください。