loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

home 中学受験の皆さま 学校生活

写真

2年生

共に学ぶ仲間と成長していく!

共に学ぶ仲間はやはり大切。
卒業してもずっと親友です。

写真

自然体験

自然から学ぶことってたくさんありますね。
土と触れ合うのも新鮮です。
収穫したお米は魚沼産コシヒカリ。
自分たちで植えた分、味は格別です。

写真

国内サマースクール

1年次の深川めぐりを受けて、今度は自分たちが英語を使って外国の方々に深川を案内するプログラムです。

写真

清澄祭

中村の文化祭「清澄祭」は、英語発表会のEnglish Day、フルート発表会のぴっころこんさあとを含む盛りだくさんな2日間です。
クラスや学年、部活動など活躍の場がたくさんあります。

写真

職場体験

キャリア教育の一貫で行われる職場体験。 知ってるつもりでも、体験しなければわからない。 校内では学べない貴重な体験です。

写真

部活動

日中は絵を描き、夜は批評会で作品をコーチ・部員が評価する「美術部合宿」が名物です!(美術部)

在校生の声

平成29年入学 中村中学校
T さん

写真

私が中村で1番好きな行事は体育祭です。体育祭では、普段関わりを持つことのない先輩や後輩と、優勝を目指し一致団結します。体育祭は広い会場で行うので、女子校ならではの活気があってとても楽しいです。特に応援合戦では、先輩が優しく指導してくださいます。団長を中心とし、みんなで心を一つにして一生懸命応援するので、床鍋杯(応援優勝)を取れた時は、達成感がありとても感動しました。

学校行事

  • 中村中学校・高等学校の資料請求

    中村中学校・高等学校の「2020年度入学版 学校案内パンフレット」を無料で郵送いたします。
    ご希望の方は以下のボタンからお申し込みください。