loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

新型コロナウイルス感染症流行への対応について(その4)

2020.3.20

本校は、3月10日(火)に高校卒業式、3月19日(木)に中学卒業式を参列者や内容の規模を縮小して実施し、無事に終えることができました。一方、19日(木)予定の修了式は中止としたため、当日渡すはずだった通知表やその他多くの書類は19日付で生徒宅に郵送しています。現状、2月28日(金)付の「新型コロナウイルス感染症流行への対応について(その3)」に添付した予定の通り、進めております。

さて、4月以降の予定についてです。

まず、新入生・保護者の皆さまにおかれましては、所属が変わるタイミングでのこの混乱はたいへん不安のことと拝察いたします。またお嬢さまやご家族にとって、大切なハレの日である「入学式」を控えておることも重々承知しております。

本校といたしましては、4月8日(水)の入学式は引き続き実施の方向で進めておりますが、規模の縮小、内容の一部簡略化は残念ながら否めない状況であると考えています。具体的には、来賓の参列と祝辞、歌を歌うこと、在校生による校歌紹介や記念演奏を取りやめて実施いたします。また、座席間隔を広く取るようにいたします。

なお、保護者の皆さまには予定通りご参列いただく形で進めております。入場前に手のアルコール消毒をしてもらい、可能な限りマスクをご持参の上着用してもらうなどして、ご参列いただきます。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

なお、4月9日(木)以降の行事等につきましては、可能な限りの配慮をしながら、予定通り進めていく予定でおります。


※引き続き、3月2日(月)~4月6日(月)の休校期間、10:00~16:00の間は電話対応・窓口対応可能です。(但し日曜祝日は除きます。)

なお、状況の変化によって対応にさらなる変更が生じた場合は改めて連絡します。