loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

新型コロナウイルス感染症流行への対応について(その6)

2020.4.1

ニュース等でもうすでにご存じの方も多いと思いますが、都立高校がゴールデンウィークまで休校という報道があり、先ほど東京都教育委員会が正式にそれを決定しました。神奈川県の県立高校でも新学期のスタートを2週間遅らせるという判断も出ています。また都内の感染者数は老若男女関係なく増加傾向にあり、予断を許さない状況です。

本校といたしましては4月からの学校再開を目指して参りましたが、現時点では難しいと言わざるを得ません。

そこで、今後について以下の通りといたします。


1.休校期間を5月6日(水)まで延長します。

2.入学式は5月9日(土)、始業式は5月11日(月)に実施いたします。5月12日(火)以降に行うオリエンテーションを含めた年度当初の行事・イベントの日程・詳細については、決まり次第連絡します。

3.休校期間中の学習等については4月6日(月)の週に学年より連絡します。


※状況の変化により、東京都や政府・行政機関から要請・指示等で変更が生じた場合は、またお伝えします。