loading

ロゴマーク「伸びたい」を叶える中村中学校・高等学校nakamura junior & senior girls' high school

【お知らせ】学校施設一部貸し出しについて

2020.6.7

この度、近隣の「K.インターナショナルスクール」の校舎建て替えに際して、中村学園の学校施設の一部を貸し出すことにいたしました。貸し出し開始時期は当初の予定であった2020年6月から延期となっておりますが、2年間貸し出しする予定です。K.インターナショナルスクールの小学校6年生・中学校1・2年生の男子・女子合計約140名が、新校舎完成まで本学園の一部の施設で過ごします。

 本校とK.インターナショナルスクールは、これまでも本校国際科生徒の幼稚園訪問や部活動の合同練習等、時宜に応じて交流を重ねてまいりました。また、本校も20年前、他校をお借りして新校舎を建築することができたことを鑑み、学校施設を一部貸し出すことにいたしました。

 同じ敷地内で学校生活を送ることになりますが、日々の授業を行う教室・フロアーは区分いたします。中村中学校・高等学校は今まで通り「女子教育」を推進してまいります。皆さまには前もってお知らせいたしますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。