清澄祭おやじーランド2017 【片野委員長レポート】

少し遅くなりましたが、10月21日(土)・22日(日)に開催された清澄祭のご報告となります。
今年は、台風21号が土日をかけて関東地方に大接近し、開催時間短縮が検討されるなどの波瀾がありましたが、無事に2日間実施することができました。
おやじの会では、昨年同様新館Ladyのe-roomをお借りして、おやじーランドを展開しました。
(e-roomはややこしい配線などがあるため、実は前日の金曜夕方から数名のおやじが準備をしております)
image.jpg
今年の出し物は、鉄板の「射的」「駄菓子」「お菓子すくい」に加え、新たに「ツムツムすくい」が登場!なかなかの盛況振りでした。
image.jpg

image.jpg
そして、ミニゲームコーナーを無料で開催!その数5個!
「おはじきビンゴ」「海底ゴルフ」「ボールでアミダ」「バスケットBINGO!」
無料ということもあり大勢の来場者の方に遊んでいただきました。
また、参加型として、自分たちで作って遊ぶものを取り入れ「割りばし鉄砲」「紙ヒコーキ」も実施。
こちらも、小さなお子様から大人の方まで童心に返って遊んでいただきました。

image.jpg

image.jpg

何がスゴイって、おやじ達がイキイキとしていること。
そうなんです、おやじの会のおやじたちは中村が大好きなんです。
そして自分たちも率先して楽しんでしまうのです。
自分たちで準備した各コーナーで、生徒達や来場してくださった皆様方とおやじ達が一緒に楽しむのです。
image.jpg

image.jpg
前述のとおり、台風の影響があり、残念ながら今年は毎年恒例の後片付けができなかったのが心残りでなりません。
今年のおやじーランド、皆様のお陰で大成功に終わることができました!
御来場された皆様、お手伝い下さった方々、本当にありがとうございました!
また、来年会いましょう!


- | - | -