第5回運営委員会と清掃活動

9月17日(土)午後1時から西棟6階のセミナールームにて運営委員会を開催。

先ずは、8月27日に行なわれたNA夏KAMURA祭の総括
毎年毎年より良いものになっている感じは受けますが、まだまだ改善するべきところもあり来年に向けてより一層生徒達が楽しんでくれるものにおやじはただただフォローしていきましょ〜ということで確認し合いました。
もう一つ、今度は10月29日30日開催の清澄祭について
「おやじーランド」の内容の検討ということで、今年度のおやじの会の活動方針「子ども達が経験したことが無い事を経験させてあげたい」に沿って、昭和時代を演出していこうということで一致しました。もしこれは使えるなって思う品がありましたら是非ご連絡をいただきたいと思います。

そして午後3時
ここからご参加してくださった会員の方々と合わせて15名にて、まずは学校周辺のゴミ拾い清掃。前回も思ったことですが学校周辺の清澄の町は本当に綺麗だなぁっと感じました。これからも時々しか出来ませんが、子ども達がお世話になっている清澄の町に少しでも恩返しが出来たらなぁって思っています。
約30分周辺の清掃後、それからが大変な清掃となりました。体育館の上階にちょっとした通路があり、そこには古い物や一時的に置かれている物、そしてわたぼこりと。これはすごい清掃になってしまった〜っと動揺。でも皆さん動く動く、一旦荷物を外に出し、ホコリを吸い取り、処分する物とまた保管しておく物といい具合に片付けも進み、解散予定の5時ぴったしに終わるという素晴らしい流れの清掃でありました。ご参加いただきまし皆さま大変有難うございました。
まだご参加いただいたことがない方、是非今度いらっしゃってください。清掃終わって楽しいお疲れさま会いたしましょ!
日記 | - | -