活動報告 清澄祭おやじーランド 〜清澄2丁目商店街〜

少し遅れましたが、清澄祭の御報告です。
今年度も新歓LADYにて、おやじーランドで参加しました。
と言っても今年は大きな違いがありました。
まず、教室が1階のe-roomです。いつもの4倍位の広さです。また、パソコンルームなので、机と配線だらけです(*_*) 技術職のおやじが配線はカバーして、設計図面を作成して望みました。

今年は「昭和」をテーマに運営しました。
ズバリ「おやじーランド〜清澄2丁目商店街〜」です。
おやじとして子供達が経験したことの無い昭和を体験させたいと、随分前から考えてきました。今年度の運営方針の集大成です。

一足踏み入れればそこは昭和の雰囲気。
レトロポスター、レトロCM、当時の東京映像、ナツメロ、レトログッズで室内を装飾。イベントコーナーでは紙飛行機大会、トントン相撲。無料の昭和の遊びコーナーでは、けん玉、ヨーヨー、コマ、わりばし鉄砲、かたぬき等をたくさんの来場者に楽しんで貰いました。みんな初体験の様で夢中になっていました。
恒例の駄菓子販売と射的も大盛り上がりでバッチリでした(^ー^)ノ
子供達に色々な昭和の遊びを教えてあげられた事、来場者にとても楽しんでもらえた事、
本当にやりがいのあった2日間でした。

個人的には、紙飛行機コーナー(チラシで折ってバケツの的を狙う)で一緒に折ったお婆ちゃんが、的に命中せず、悔しくて家で練習してきたと翌日リベンジにいらして御家族と一緒に大盛り上がりした事が忘れられません。

それぞれのコーナーで、生徒達・御家族・小学生・おやじ達が
一緒に笑顔で楽しんでいる姿はイメージ以上のおやじーランドでした。
というわけで、今年のおやじーランドも大大大成功(^^)
おやじベスト着用してのパトロールと、おやじの本領発揮の片付け手伝いも、大汗かきながらみんなで分担して頑張りました。
御来場された皆様、お手伝い下さった方々、この様な機会を与えて下さる学校に
感謝感謝ですm(_ _)m

IMG_4018.JPGIMG_4021.JPGIMG_4026.JPG
- | - | -